身体のどっかが不調なら、「ツボ」を押すと良いということを、あなたも一度くらいは聞いたことがあることと思います。
そして、真に押してみて確かに痛みが和らいだり、症状が改善したりという経験をしたことのあるかたもいらっしゃるでしょう。
ツボを圧すことによって、さまざまな症状を改善させる治療院もあるくらいですから、ツボ押しはさまざまなことに効果があるということです。
そして、喜ばしいことに、眉間のシワをなくすのに非常に効果的なツボもあるのですよ。
ツボ押しですから、ある意味、マッサージやエクササイズなどよりももっと簡単ですから、ぜひ試してみて頂きたいと思います。
眉間のシワを消すと仰るツボは、「攅竹(さんちく)」というツボで、これは太陽膀胱経の2番目のツボのことを言います。
みっちり眉間の部分に起こるツボですから、わかりやすいだ。
両方の眉頭の部分にありますから、中指を通じて僅か触ってみて下さい。
眉頭の部分にピッタリ骨があると思いますが、いかがでしょうか。
その骨の部分がツボになっていますので押してください。
多少の痛みを感じるか、もしくはいくぶん凝っているような感じがしませんか。
そうでしたら、一概にツボを進めると思いますので、その部分をもう一度押してください。
眉間を両方の指で、ちょっぴり広げる感じにしながら押しますと、どんどん妥当でしょう。
圧すときの力はそれ程強くする必要はありません。
骨の感覚を指先に感じるくらいのさほど優しい強さで大丈夫です。
眉間や眉の部分は、想像以上に凝っているものですから、やさしく圧すだけでも痛気持ちいいような感覚になるのではないかと思います。
その凝りをやさしくほぐして贈る感じで、眉部分まで押して上げるのも良いですね。
とにかく目の周りや眉間、眉のあたりは、凝り易い部分でありながらも、それに気付きにくい部分でもあります。
目の疲れをとことん見まがうかたなどは、眉間のシワを無くすためのツボ押しのついでに、目の周囲を何気なく押してあげますと思いのほかすっきり決めるよ。
できるだけ、今夜からでもこういうツボ押しを通してください。
そして、毎日の習慣として、眉間のシワを消し、目の疲労も改善なさって下さい。https://negocisocults.org/