学習系、文科系の習い事で小学生に人気があるのは次の通りです。

・英会話、英語教室…グローバル化が進んだ今、多くの親が習わせたいと考える必須の習い事になっています。
小学校の授業も行われてあり、このごろ授業数も増えています。
ちっちゃなうちから英語に触れさせておくことで抵抗なく英語に慣れることができますし、将来確実に役に立つスキルとして人気があります。
・ピアノ…音感が身につきます、手先を動かすことは脳の発達にも実にすばらしい効果があります。
・習字…字がきれいになるだけではなく、パワー、ふさわしい姿勢などを身につけることができます。
日本古来の文化を体感することができる相応しい機会になると思います。
・そろばん…そろばんを習う結果頭の中にそろばんを想像して瞬時に計算ができるようになりライフサイクルも便利ですし、小学校の授業も計算が短くなり役立ちます。
指先を移すので脳の発達にも効果的です。
手先も器用になると思います。
・絵画教室、造形教室…表現力が豊かになります。
何かを描いたり作ったりするのが好きな子供に人気があります。
子供の想像を育むこともできますし、親も子供の作品を在るのがうれしいと思います。
・楽器…ピアノ以外に、ギター、バイオリン、フルート、エレクトーン、ドラムなど様々な楽器の習い事があります。
部活や学校で触れたことをきっかけとして習い作る子供も多いようです。
・塾…親側に人気の習い事と言えば塾です。
小学校の勉強についていけていないと心配する人、中学受験を目的としている人、多少なりとも勉強を理解して面白く学んでほしいと狙う人。
少子化の昨今、子供一人当たりの習い事にかけられるお金も増えたことから、塾は小学生高学年には定番の習い事ともなっています。
・プログラミング…プログラミングもやがて必修化陥る動きがあるため人気の習い事になりつつあります。
ますます小学校も2020年からプログラミングが授業として必修化陥ることもあって注目されています。
幼いうちからインターネットの環境に慣れ親しんでおる子供たちにとって興味のもてる習い事ですし、スキルも身につけておいて損はないので人気の習い事となっています。http://サイクルプラスエンリッチローション.xyz/