今日、未曽有の災害により人々の暮らしにすごく影響を及ぼす大惨事が各地で数多く起こってます。
仮にそんな大災害が身近で起こってしまったら人々はどのように対処したら良いのか?建物の倒壊に加えライフラインの分断、そして避難場所の確保や水、食糧、生活備品の確保は大丈夫なのか?そこで巷では自身は自分で続ける為の防災対応セット至るものが着目されネットでも多く売り出され自宅に買える家庭も多い事でしょう。
しかしそれは数日なら頑張れるかもしれないが長期となれば話は別なのです。
長期を見越し長期のサバイバル生活に対応出来なければ生き残れない事態も十分出来るからです。
そして誰よりもその責任を全うしなければならないのは男性、すなわち私も含め父ではないでしょうか?そんな事で私も含め責任スゴイ父のバースデイにサバイバルグッズを贈って見る事にしました。
サバイバルグッツの中でもとにかく人気なのが万能ツールセットと知りそれをささげる事にしたのです。
そこで万能ツールは何かを説明すれば折り畳み式のナイフやハサミやドライバーなど色んな物が折りたたまれコンパクトに収納されているのですが問題概ね使わないであろう物が半分以上収納されて正にこんなの役にたつのかと疑問に思うツールの寄せ集めも多々ありますし安価な物は個々のツールが中途半端な造りで軟らか為直ちに壊れそうで安物買いの銭失い品もたくさんあるのです。
そこで今回父のバースデイのプレゼントに目をつけたのが米国製のレザーマン ジャパン マルチツールJuiceCS4 ジュース 十徳ナイフという優れものです。価格は少し高く13000円程度もするのですが日本の代理人が自信を持って勧めているように兎に角セット内容のひとつひとつが際立つ機能を保ち絶対役にたつのです。
プライヤーペンチにワイヤーカッター、ハードワイヤーカッター、プラスドライバーとマイナスドライバーが3種類に加えハサミにコルク抜き、栓抜き、ノコギリ、直刃ナイフとキリ、紐取り付けリングなどだ。
これが機能や精度も含め一つ一つの造りが素晴らしいのです。これ1台で木を斬り小枝を揃え焚火で暖を取り去れたりナイフで調理してみたりプライヤーで加工してみたりと用途に無駄がないのです。
これにマグネシウム式の火打ちグッズを付けてプレゼントすればおそらくサバイバルで父は生き残ってもらえると勝手に都合よく解釈した次第ですので皆様も検討されてはいかがでしょうか。http://www.mortuary-iod.nl/